てぃーだブログ › 平凡な日々の平凡な日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月14日

パピヨンのジョン

パピヨンのジョンはとても活発な犬です。外に出るとずっと走り回っています。先日も飼い主の石橋さんと一緒に車で片道2時間もかけて郊外にあるドッグランに行ったのです。リードなしで走り回るのは久しぶりだったので、パピヨンのジョンは興奮して、ずっとハイテンションでした。ドッグランに着くや否や、猛スピードで30分ほど走り続けていました。いくら体力に自信があるジョンでも、30分も目いっぱいのスピードで走り続けると体力がなくなってフラフラになってしまいました。そのまま木陰に倒れこむと、舌を目いっぱい伸ばして、しばらくの間ゼイゼイしていました。しかし、5分も休んでいるとすっかり体力が戻ったジョンは、再び狂ったように走り回るのです。のんびり散歩を楽しんでいる老犬のマルチーズはいい迷惑でした。ものすごい勢いで突進してくるジョンに何度も分九買ってこられたからです。ジョンがぶつかるたんびに老犬のマルチーズは、跳ね飛ばされて転がっていました。  


Posted by iyassy at 19:03

2012年10月03日

腰痛がひどくなると

腰痛、いやなものです。腰痛がひどくなると、毎朝起き上がることもつらくなります。早めに正しい腰痛対策をして、腰痛で悩まないようにしたいものです。腰痛の対策をするにも、原因が何かを知らなくてはいけません。腰痛の原因は、生活習慣や生別 、年齢職業などが複雑に関係していますが、自己判断をせずに医師に判断をしてもらうのがお勧めです。腰痛の原因としては、内臓に疾患がある場合や、精神的なストレスが原因もこともありますが、やはり一番多いのは腰を支える骨筋肉の故障でしょう。若いころに激しいスポーツをした人に多い腰痛は、脊椎分離症と呼ばれ、長時間同じ姿勢で立っていると負担が集中して痛みが増します。痛みの箇所がはっきりしない腰痛の場合は、内臓の疾患が原因の場合があります。症状が続く場合には、専門医で診断治療を受けることが一番です。  


Posted by iyassy at 10:27健康

2012年09月30日

英語の映画を字幕スーパーなしで

昨日は、久しぶりにキル・ビル Vol.1のDVDを見ました。クエンティン・タランティーノ監督の話題作で、日本映画をリスペクトした作品で大ヒットしました。私はこの映画をきっかけに栗山千明の大ファンとなったのです。英語の映画を字幕スーパーなしで解るようになりたくて去年の春から夏目雅浩のマッスルイングリッシュで英会話の勉強をしてきたので、殆ど字幕スーパーなしで解るようになりました。  


Posted by iyassy at 20:42日記

2012年09月26日

中日対DeNAは引き分け

9月25日にナゴヤドームで行われたプロ野球のセリーグのナイターは、中日ドラゴンズと横浜DeNAベイスターズのゲームでした。中日は2回に森野のソロホームランなどで2点先制しました。DeNAは、3回に荒波のソロホームランとラミレスのタイムリーヒットで同点に追いつきました。その後両チームとも得点できず、延長11回、2-2の引き分けになりました。  


Posted by iyassy at 17:12スポーツ

2012年09月16日

男子ゴルフ、藤田寛之が優勝

9月16日に北海道・札幌GC輪厚C(7063ヤード、パー72)で行われた男子ゴルフツアーの北海道・札幌GC輪厚C(7063ヤード、パー72)【賞金総額1億1000万円・優勝2200万円】の最終日は、藤田寛之(43)が3日目2位から逆転で今シーズン3勝目、ツアー通算14勝目を挙げました。池田は3週連続の2位に終わり、石川遼(20=パナソニック)は後半伸びず通算11アンダーで13位と精彩がありませんでした。  


Posted by iyassy at 19:11

2012年09月12日

磯釣り

先週の土日は泊りがけで友人と磯釣りに行ってきました。行ったのは沖に浮かぶ小島で、キャンプ用具を持っての泊まり込みです。天気が良かったので助かりましたが、このところ秋雨前線の影響で雨ばかりだったので心配でした。釣果は石鯛やグレが釣れました。しかし、釣れる時間帯は基本的に朝夕だけなので、昼間は直射日光の中時間をつぶすのが大変でした。  


Posted by iyassy at 19:29スポーツ

2012年09月08日

深刻化する口臭の悩み

ここ数年の間に口臭で深刻に悩んでいる人が急増してきたようです。口臭と言っても歯磨きなどで簡単に解決できるものではなく、原因もわからないまま何年にも渡って続いている類の口臭なのです。深刻化する悩みで、対人恐怖症に陥り、引きこもりになる人も後を絶たないようです。そんな口臭の悩みを解決するのならインターネットで評判の伊藤潤一の口臭改善方法がベストです。  


Posted by iyassy at 21:36健康

2012年09月06日

インターネットで評判の記憶術

大学入試や国家資格のための試験に合格しようと思ったら、とても多くの事柄を覚える必要があります、大学も二流三流の大学なら、大した苦労もなくても合格できるかもしれませんが、東京大学や早稲田大学のような超一流の大学だと、そう簡単に合格することは出来ません。死に物狂いで勉強する必要があるのです。しかし、いくら一生懸命勉強しても、普通の方法では無理があります。インターネットで評判の川村明宏 ジニアス記憶術で合理的な勉強をしましょう。ニンテンドーDSの開発で一躍有名になった川村明宏さんがそれまで研究してきた脳の構造を応用したトレーニング方法を開発したのです。川村明宏さんのジニアス記憶術で頭を鍛えれば、勉強時間が飛躍的に短縮できます。  


Posted by iyassy at 15:19日記

2012年09月05日

国家資格と速読術

張り切って国家資格を取得しようと思っても、仕事や家族サービスなどでなかなか勉強時間を確保することができないのが普通です。そこでいかに短時間で効率よく受験勉強をするかがカギとなってくるのです。国家資格合格を目指すのなら、まずは、速読術をマスターするのが近道となります。インターネットで公開中の川村明宏さんのジニアス速読術がベストです。  


Posted by iyassy at 08:41日記

2012年09月03日

ストレスフリー

ストレスの無い職場は明るい職場?このような結果がでたのです。ある研究機関の調査なのですが、特殊なブラインドで太陽光がたくさん入るようにしたオフィスで数日間仕事をしてもらい、その結果をアンケートしたところ、以前その職場の環境から受けていたストレスが軽減した、または感じなくなった、とした回答がほとんどだったのです。  


Posted by iyassy at 21:31健康

2012年08月28日

高血圧対策にダイエット

高血圧対策のダイエットも過度な食事制限を伴うダイエットは身体のさまざまな動きに悪影響を与えます。確かに太りすぎは高血圧の原因になるけど、過度のダイエットも身体にとっては良くありません。朝食は水、昼食は生野菜サラダ、夕食はおにぎり1個などという食生活を1年以上も続けている女性は、至るところにいるようです。痩せる方法を探している人の多くは、自分の体重が重すぎると感じているのだと思いますが、なかにはダイエットが必要のない人も更に痩せようとダイエットをおこなっているケースも多いようです。ただ必要以上のダイエットが身体にとってどれだけの悪影響があるか考えている人は少ないと思います。生活習慣を変えるだけでも痩せることは可能です。  


Posted by iyassy at 10:06健康

2012年08月23日

フライドポテト

ファーストフードといえば「ポテト」ですが、皆さんはどこのファーストフードのフライドポテトがお気に入りですか??私は断然マックのポテトですね!!あの細いお芋に良い感じの塩加減があまりません!!結構人気があるのはケンタッキーのフライドポテトですよね。ケンタッキーもモスのフライドポテトもリッチなポテトの漢字がして、私にはちょっと合いません。やっぱりマックの安っぽい感じのポテトが一番です!!あああ、ブログの話題にしていたらマックのポテトが無性に食べたくなりました!!マックに行かなきゃ!!  


Posted by iyassy at 15:53日記

2012年08月21日

友人の子供の吃音

私の友人のUさんには小学校4年生になる男の子がいます。ある日、この息子の小学校の担任の教師が家に来たそうです。なんでもUさんの息子が学校でいじめにあっているようなのです。原因はこの子が吃音の癖があることからからかわれるようになったのだそうです。Uさんも自分の息子に吃音があることは知っていましたが、そのうち治るだろうと大して気にもかけていなかったそうです。まさかいじめの対象になるとは思ってもいなかったので、その日から吃音改善のトレーニングを開始したそうです。  


Posted by iyassy at 09:03健康

2012年08月19日

運転

運転をしている時に、ちょっと遅い車やちょっと運転が下手な車がいたりすると、怒鳴り散らす人っていますよね。 私の先輩がそうなのですが・・・。 私が思うに、そういう風に怒鳴り散らす人って、運転が経たな人か、自分の運転技術に自信がない人だと思うんです。 だって、運転がうまい人ならササッと上手に交わすことができますよね?! それに、運転が経たな理由にはまだ経験が浅いとか、老人だとか、何かしらの理由があるんだと思うんです。 自分にだって初心者の頃があったわけだし、他人の運転に怒鳴り散らす人って本当に格好悪いですよね。 うんざりしてしまいます。  


Posted by iyassy at 00:18日記

2012年08月13日

ゴルフで歩く

よく言われることですがゴルフは自然のきれいな空気の中でできる有酸素運動。まあ、ゴルフ場が純粋な意味で「自然」と言えるかどうかは別にして健康に良いことには違いありません。何と言っても一番の効用は歩くことによって得られるんですね。歩く距離としてはコースの長さやレイアウトによってかなり違うのですが、歩数にすると1ラウンドで約2万歩歩いているんだそうですよ。練習場の打ちっ放しはどうなの?と思いますが、この点で言うと、運動というよりも精神面での効果が大きいんだとか。つまり、打ちっ放しは気分転換にはなるが、たいした運動量ではないとのことでした。  


Posted by iyassy at 10:02スポーツ

2012年08月09日

不動産取引

不動産取引の仕事探しなら、まず資格を取ったほうが有利ですよね。不動産鑑定士とか宅建と呼ばれる宅地建物取り引き主任の資格があったほうがいいですよね。でも結構難しいんですね。何十年の不動産に勤めながら、その資格のない不動産の社員がいましたが、不便なときがあるみたいですね。名刺を見たときに資格の項目がないといまいちお客様の信頼が得られないみたいですね。   


Posted by iyassy at 09:38日記

2012年08月02日

家の裏のビルが解体

家の裏のビルが解体されている。ガンガンととてもうるさい。もう10年近く放置されていた市の建物だ。競売でうられ民間が住宅を4軒建てるようだ。この不況でよく民間が買い取ったものだ。麻生太郎元総理は、福岡県出身だけどお坊ちゃんで頼りないし、民主党の小沢一郎氏もここへ来て問題を抱えているし、いったい日本の景気はどうなることやら先行きがとても不安だ。契約社員も相変わらず次々に解雇されている。困ったものだ。  


Posted by iyassy at 08:49日記

2012年08月01日

フラダンスで健康に

フラダンスといえば常夏のハワイといったイメージですが、楽しみや健康のためにフラダンスを行うのなら何も夏に限ったことではありません。そもそも日本でフラダンスを踊る場合は、ダンススタジオなどの室内で踊るので夏も冬も関係ないのです。健康の運動で人気があるのはウォーキングですが、一人で孤独に歩くだけのウォーキングでは、モチベーションは下がる一方です。その点上達が解るフラダンスの方が楽しく続けることができるのです。  


Posted by iyassy at 07:22健康

2012年07月29日

ジニアススタディと東京大学合格者

東大前期試験の合格発表があり、高校別の合格者数がまとまり、地方と首都圏の格差が大きく目立つ結果となりました。つまり不況などの影響で家庭の経済状況、社会情勢などから地方から東大への流れが低下しているようなのです。その分の恩恵を受けたのが首都圏周辺の名門校で大きく合格者数を増やし、古豪復活ともいえる状況になっています。ジニアススタディで受験勉強を行えば、普通の頭脳の人でも東京大学に合格することは十分に可能なのです。効率がいい勉強方法を知ることができるからです。  


Posted by iyassy at 11:04日記

2012年07月12日

ラブラドールレトリバーの特徴や性格

大型犬に分類されるラブラドールレトリバーはイギリスで水鳥の狩で撃ち落とした鳥を回収させるために改良された犬です。現在、ラブラドールレトリバーは、体力の強さと頭のよさ訓練生の高さから盲導犬・聴導犬・介助犬・災害救助犬・麻薬探知犬とさまざまな現場で活躍しています。ラブラドールレトリバーは、仕事としてだけでなくペットとしても非常に人気があり、特にアメリカやイギリスで人気が高く、世界で最も飼育されている頭数の多い犬の一つです。ラブラドールレトリバーの性格は、人にとても慣れやすく活発です。ただし年齢や性格によっては初対面の人に嬉しさのあまり興奮して飛びつつくことがあるので、小さな子どもが近くにいるときは気をつけなければなりません。  


Posted by iyassy at 09:41